この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

退屈な日常をハッピーに。

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

今回は、退屈な日常をハッピーに、というテーマで

書いてみようかと思います。

 

 

ふだん、日常生活をおくっていると、

ああ、これってなんだか苦痛だなあ、とか、退屈だなあ、とか

感じるようなこともあります。

 

 

そんな苦痛な時間、退屈な時間が、ちょっとした工夫で

楽しい時間へと変化してくれたら、

なんだか嬉しいですよね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

天機は最近、そんな

苦痛の時間をハッピーな時間に変化させるような「仕掛け」を

日常生活に取り入れるという経験をしました。

 

 

では、まずその1つ目。

 

 

それは、

 

「ウォシュレットを導入したこと」

 

です٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

 

 

 

(以下の文章の中ですこし汚いお話がでてくることがあるので、

 食事中のかたとかはご注意ください)

 

 

天機は最近になって、デパートなどの街のトイレを利用するときに、

ウォシュレットを使ってみるようになりました。

 

 

そうすると、

ああ、ウォシュレットって快適だし、便利だなあ、

と思うことが増えてきたんですね。

 

 

また天機は、トイレットペーパーでお尻を拭くときには、

6回くらいから8回くらい拭くことがよくあります。

 

 

以前はそんなことはなく、

3、4回くらい拭くだけで大丈夫だったのですが、

最近は6~8回くらい拭いてやっとう〇ちがつかなくなる

という状況が続いていて、とても不快でした。

 

 

不快なだけならいいのですが、

こんなに拭く回数が多いと、時間もかかるんですね。

 

 

というのは、トイレというのは、

一度に大量のトイレットペーパーを流してしまうと

詰まる可能性があるので、

2回くらい拭いたらそこで1回水を流すからなんです。

 

 

そうすると、

タンクの中に再び水が満タンに貯まるまでに1分弱、

かかることになり、

その間立って待っていることになります。

 

 

お尻を6~8回拭くということは、

その立って待っているのが2~3回あるということになり、

すごく時間がかかるんですね( ノД`)

 

 

このように、

街のトイレを利用する中でウォシュレットの快適さを

知ってしまったということと、

トイレットペーパーで拭く際にかかる時間を短縮したい!

ということが合わさって、

自宅にもウォシュレットを設置したいなあ、

という気持ちがどんどん高まっていったのです( ̄∀ ̄)

 

 

で。

 

 

数日前に、ついに自宅のトイレにウォシュレットを設置しました!

 

家族と協力しながら自分たちで取り付けたので、

設置費用の10000円弱も浮きました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

取り付けてみた感想なんですが、

本当に取り付けてよかったと思います。

 

 

まず、6回から8回拭かないといけなかったお尻は、

1回拭くだけできれいになり、

時間と手間が大幅に短縮できました。

 

 

また、いままでは排便した時に

どうしてもトイレ内に悪臭が発生していたのですが、

ウォシュレットをつけてからは、消臭機能がはたらいているのか、

まったくう〇ちの臭いがしなくなったんです。

 

 

ウォシュレット取付の作業時には

狭いトイレ個室内で無理な姿勢で長時間作業したからか、

足とか腰とかお尻とかがすごい筋肉痛になったのですが、

その痛みも3日ほどでとれて、

これからはウォシュレット付きのトイレだけが残ります。

 

 

なにより、

う〇ちの際に毎回面倒で嫌な気分になっていたのが、

う〇ちに行くのが楽しくなりました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

 

以上が、

退屈な日常がハッピーな日常へと変化した1つ目のお話、

ウォシュレットを設置したお話です。

 

 

ではつぎに2つ目。

 

 

2つ目のお話は、

 

「プッシュアップバーを買った!」

 

というお話です。

 

 

プッシュアップバーというのは、あんまりなじみのないものだと

思うんですが、

腕立て伏せをして筋トレするときに、

その補助をしてくれるちっちゃな道具なんですね。

 

 

 

 

最近天機は、筋トレでもしてみようかな、と思って

近所のホームセンターに行き、

まずは鉄アレイとかダンベルを見て回りました。

 

 

けれど、10キロぐらいの重さのあるダンベルは、

3500円から5500円くらいもするんですよね( ノД`)

 

 

それで、それはいったん置いといて、

つぎにその近くにある100均のダイソーに行ったんです。

 

 

そしたら、

そのプッシュアップバーというのが、

なんと330円で売っていました!

 

 

ダンベルが数千円もするのを見たばかりだったんで、

その価格の落差に衝撃を受けて、思わず買っちゃったんですね。

 

 

で、家に帰ってそのプッシュアップバーを使って

腕立て伏せをしてみたんですが、

いままでのように手を床にじかについてやっていたときよりも、

心なしかスムーズにラクにできるような気がしたんですよ。

 

 

SNSとかでプッシュアップバーについてしらべてみると、

プッシュアップバーを使ったトレーニングはキツイ、

っていう声を多く見かけるので、

たぶん、自分は間違ったやり方でやっているんでしょう( ̄∀ ̄)

 

 

でも、いいのです。

 

この器具を使うようになってから、

あんまり好きでなかった腕立て伏せが楽しいと思えるようになり、

室内にあるプッシュアップバーが目に入ると

腕立て伏せでもやろうかな?という気にさせてくれるのですから。

 

 

今回はそんな、

これまであまり楽しいとは思えなかったようなことが

ちょっとしたきっかけで楽しいものに変化した、

というお話でした٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

以上、天機でした( ´ ▽ ` )ノ