この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国家の福と、個人の福と

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、国家の福と、個人の福と、について書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約2200字) 前回、以下のような記事をアップしました。 reasongomainstream.hatenablog.com この記事の中で、インドや中国といった国…

日本ではなぜ、高度な占術が発達しないのか

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、 日本ではなぜ、高度な占術が発達しないのか というテーマについて書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約4600字) 占いにはいろんな種類があります。 街中の占い店をのぞいても、いろんな占い師のかたが、…

あったらうれしい、と、なければ困る

こんにちわ。天機です。 きょうは、「あったらうれしい」と、「なければ困る」について、 対比させながら考えてみたいと思います。 (この記事の字数は 約2900字) 世の中には、仕事でも、なんでもそうなんですが、 「あったらうれしい」ものと、「なけ…

ウイルスうつしてやる男と、因果関係の存否

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、ウイルスうつしてやる男と、因果関係の存否 について書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約3700字) 新型コロナウイルスに関するニュースが、毎日ながれています。 そんななか、先ごろ、とんでもない男の…

運不運に左右されるより

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、運不運について書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約1700字) 天機はブログの中で、占術関連の記事をおおく書いていて、 運の影響する力は大きいということを、さかんに述べているのですが、 今回の記事…

タイピングあれこれ

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、タイピングについて書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約1600字) みなさんは、どれくらいタイピングができますか? ブラインドタッチなどはできるでしょうか? 天機は、ついこの間までは、ブラインドタ…

トイレットペーパーの不足と、今後の見通し

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、トイレットペーパーの不足と、今後の見通し について書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約1800字) トイレットペーパーが、あちこちの店舗の店頭から消えています。 天機は、昨日の午前中、3つの店舗、…