この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ギリシャ神話】アクタイオーンの死が意味するもの。

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、ギリシャ神話のなかにでてくる、 アクタイオーンのお話について書いてみようと思います。 みなさんは、ギリシャ神話はご存じでしょうか。 自分もあまり詳しいわけではないのですが、 そのなかのエピソードのいくつかは、…

笑、という漢字は、なぜ、竹かんむりなのか。

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、この世界の不思議と、漢字に関係する 記事を書いてみようと思います。 さて、今回注目したい漢字は、 「笑」 という漢字です。 あはは、と笑うときの「笑」という漢字ですが、 この漢字、竹かんむりが入っています。 これ…

夢の中で、夢かどうかを簡単に判別する方法。

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、夜寝ているときに見る夢のお話をしようと思います。 みなさんは、夜寝ているときに、夢を見るほうでしょうか? 天機は、ほぼ毎日のように、 夜寝ているときに夢を見ています。 たいていは、 朝起きたら何を見たのか、忘れ…