この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たいせつなのは、人間の資質

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、たいせつなのは、人間の資質 について書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約2300字) ところでみなさんは、願い事とかするでしょうか。 もし、たった1つだけ、願い事をなんでもかなえてあげる、 と言われ…

最近、疑問に思う表現3つ

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、最近、疑問に思う表現3つ、 について書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約1500字) 最近、ニュースとか見ていると、 ? となるような表現に接することがあります。 順にみていきましょう。 ① 「仮定の質…

計画倒れに終わらないために

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、計画倒れに終わらないために、 について書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約1400字) みなさんは、勉強とか、やらなければならないタスクとかがあったときに、 計画をたてるでしょうか。 きちんと計画を…

夏休みの宿題はいつするのがベストか

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、夏休みの宿題はいつするのがベストか、 について書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約1000字) いまはまだ春なので、ぜんぜん時期はちがうのですが、 天機は最近、夏休みの宿題のことを思い返していまし…

人間のからだに関する、小さな発見3つ

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、天機が天機理論を考えるなかで発見した、 人間のからだに関する小さな発見を3つ、お話しようと思います。 (この記事の字数は 約1100字) 天機は、天機独自の理論をかんがえるために、 日常のごくごくあたりまえの…

神様には本当に慈悲はあるのか

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、神様には本当に慈悲はあるのか、 について書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約1500字) 新型コロナウイルスの感染拡大がつづいています(つд`) これまでにも、人間の社会をさまざまな災厄が襲ってきまし…

減収世帯に20万円?政府のコロナ経済対策

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、政府のコロナ経済対策について、思うところを書いてみたいと思います。 (この記事の字数は 約1800字) ついさきほど、政府がコロナ経済対策として、 減収世帯に20万円を支給する方針を固めたとの報道がありました…