この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医療過疎問題の隠れた原因とは。

医療過疎の問題がとりあげられることがある。 地方の過疎地域において、医師や病院が不足して、 地域医療の存続におおきな懸念が発生しているという、あれである。 地域自治体などでは、2000万円くらいの年俸を用意するなどして 医師の獲得にやっきにな…

概数でつける家計簿。

いろんなことを始めてみても、長続きしない、ということは、よくある。 代表的なところでは、語学の勉強とか、ダイエットとかは、 挫折しやすいものの典型だ。 身近なところでは、日記をつけたりだとか、家計簿をつけたりだとかも、 継続するのはやさしくは…

新しいことをスタートしないほうがいい時期。

西洋占星術での現在のホロスコープをみると、 太陽と土星がだいたいオポジションになっている。 新規のことのスタートに、星の応援が得られない配置。 今月末くらいまでは、 新しいことをスタートさせないほうがいいでしょう。

【MLB】マー君の不振の原因を、九星気学から読み解く。

ニューヨークヤンキースの田中将大こと、マー君が、 謎の不振に陥っている、と報道されている。 news.yahoo.co.jp 日本でも、渡米後の米国でも、あれほど活躍してきたマー君に、 いったいなにが起こっているのだろうか。 かつて、このブログでは、千葉県での…

シンプルなダイエットー4。

ダイエットの基本は、食事制限だ。 運動もしなければ筋肉が落ちるから、かえってリバウンドしやすい、 なんてことを言うひともいるが、 たぶん、そんなことはない。 ホリエモンは一時期、塀の中に入っていたが、 出てきたときにすごく痩せていたことで話題に…