この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚運の良し悪しと、占い

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و 世の中にはいろんな占いがありますが、 結婚運を占いでみる、というのは とくに女性を中心にけっこう需要があるように 思うんですね。 自分は紫微斗数という名前の マイナーな東洋占術を好んでやっていますが、 その紫微斗数では …

乳歯と永久歯について考えてみる

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、乳歯と永久歯について自分が思ったことを、 天機理論とも関係させながら書いてみようかな、 と思います。 人間は、生まれてしばらくすると、 まずはじめに乳歯が生えてきます。 乳歯の数は合計20本で、 比較的小さな歯で…

なにもかもうまくいく時期はある

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و 天機はこれまで、このブログでもたくさん 占いの記事を書いてきました。 天機は大学生のころから占いを趣味でやっているので、 もうかれこれ20年くらいは 占いをやっていることになります٩(ˊᗜˋ*)و いろんな占いがありました。 四…

引っ越しの日の雨は縁起が悪い?

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و みなさんはこれまでの人生で、どれくらい 引っ越しをされたことがあるでしょうか? ひとによって違いがあるとは思うんですけど、 天機はたぶん、 10回くらいは引っ越していると思うんですね(;´∀`) まだ40代なんですけど。 引…

キラキラネームと姓名判断

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و (約2800字) 世の中には、キラキラネームっていうのがありますよね。 このキラキラネームが最初にでてきたころは、 DQN(どきゅん)ネームなんて呼ばれて 揶揄されたこともあったのですが、 その後、だんだんとこのキラキラネー…