この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風の時代に私は生きやすくなる?簡易診断

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 去年の12月22日にいわゆる風の時代がはじまって、 もうすぐ1か月になろうとしています。 ネットにも、風の時代にかんするいろんな記事がでました。 風の時代について関心を持っているひとの、 その主な関心事の1つは、やは…

紫微斗数との出会い。

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、このブログの筆者である天機の、 紫微斗数(しびとすう)という占いとの出会いについて、 書いてみようと思います٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ さて、世の中にはいろんな占いがあります。 タロットだの、霊視だの、スピリチュアルだのから…

初詣の人出は少なかった・・・。

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 新型コロナの感染拡大という状況のもとでのはじめてのお正月が、 このまえ終わりました。 みなさんは、初詣には行かれたでしょうか・・・(´・ω・`) 天機は、地元の神社と、 それと、すこし離れた有名な神社の、二か所に行きまし…

天気の子を見ての感想とか。

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、天気の子について書いてみようかと思います。 2019年、世界がまだコロナを経験していなかったころ。 「天気の子」という1つのアニメ映画が、かなりのヒットになっていました。 天機は天気の子を見に行こうかと思っ…