この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

ビタミンB群のサプリを飲み始めた。

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

前回ブログ記事を投稿してから、ずいぶんと日が経ちました・・・

 

最近はなかなか記事を投稿できないでいます( ノД`)

 

 

さて、今回は、最近の日常のお話でもしようかと思います。

 

 

天機は最近、ビタミンB群が摂れる、

とかいうサプリを飲み始めました。

 

 

ビタミンB群というのは、

ビタミンB1、B2、B6、B12、葉酸パントテン酸

などの総称です。

 

これらのビタミンB群は、

どれか1つだけをとるよりも、あわせてとったほうが

おたがいに関連しあって効果を発揮する、

とかで、

ビタミンB群のサプリとして売られていることが多いです。

 

 

天機がビタミンB群のサプリをとろうと思ったのは、

ネットの情報からでした。

 

 

天機は、もうずいぶん前から、

唇に白いぷつぷつができる、というのに悩まされてきました。

 

 

最近、それは「フォアダイス」というものである、

ということを、ネットで調べて知ったのです。

 

 

フォアダイスの治療には、皮膚科で焼いてもらう、

なんていう方法もあるようですが、

もっと簡単な方法はないものか、と、

ネットで情報収集しました。

 

 

すると、ビタミンB群が効果的かもしれない、

なんていう情報を得たのですね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

 

そこからビタミンB群のことが気になって、

ネットでビタミンB群のことをさらに調べました。

 

 

すると、なんとビタミンB群には、

以下のような効果まであることがわかったのです((((;゚Д゚))))

 

ちょっと、列挙してみましょう。

 

 

筋肉痛、関節痛を緩和する。

口内炎を治してくれる。

白髪の予防になる。

代謝をよくして、脂肪や糖の分解を促進することで、

ダイエットに役立つ。太りにくいからだになる。

ぽっこりお腹の解消。

強迫性障害を緩和する可能性がある。

スタミナがつき、疲れにくくなる。

元気になる。意欲がわいてくる。

お肌がつるつるになる。

爪の縦線を消してくれるかもしれない。

 

 

どうでしょうか?

 

 

あんまり自分には関係ない、どうでもいい、

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね・・・( ̄∀ ̄)

 

でも、もしかしたら、なかには

この効果はうれしい、と思う方も、いらっしゃるかもしれません。

 

 

さて。

 

 

天機はこのサプリを飲むようになって数日たちますが、

実際にどう変化したのか、といいますと。

 

 

唇の白いぷつぷつは、

あんまり減ったようには感じません( ノД`)

 

 

ですが!

 

 

なんと、関節痛が緩和されました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

天機はもう40を超えているのですが、

四十肩なのでしょうか、

右腕を背中のほうに回そうとすると、

ぎくっとするような痛みを感じていました。

 

 

ところが、このビタミンB群のサプリを飲むようになって、

右腕を背中にまわしても

痛みを感じなくなったのです♬(ノ゜∇゜)ノ♩

 

 

以前、母に、関節痛緩和のために

アリナミンEX PLUSという薬をあげたことがありました。

 

母は、なんだか効いたような気がする、

と言って、喜んでくれました。

 

 

この、アリナミンEX PLUSというのが、

じつは、その主要成分がビタミンB群なのです。

 

 

ただ、アリナミンEX PLUSは、値段が非常に高い。

 

270錠入りのものだと、

5000円から6000円くらいします((((;゚Д゚))))

 

1日2錠飲むことになるので、

135日で5000円から6000円飛ぶことになります。

 

 

ところが、ビタミンB群のサプリは、

もっと安いのです( ゚∀ ゚)

 

ビタミンB群のサプリは、

60日分くらい入ってて、値段は400円から500円です。

 

それなのに、

関節痛を緩和してくれる効果は、ちゃんとあります。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

今回は、ビタミンB群のお話でした。

 

 

以上、天機でした( ´ ▽ ` )ノ