この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

Bing検索がなんとなく好き

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

今回は、Bing検索について書いてみようと思います。

(この記事の字数は 約1700字)

 

 

 

みなさんは、Bing検索って、ご存知ですか?٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

 

 

検索エンジンにはいろいろあります。

 

いろいろありますが、日本では

ヤフー検索とグーグル検索の2つで圧倒的なシェアを占めています。

 

なので、Bing検索は、あまりなじみのないものかもしれません(つд`)

 

 

 

ですが、

天機はこのBing検索が、すこし好きなんです。

 

 

 

というのは。

 

 

 

じつは、天機がこのブログをはじめたのは、

2017年のことなんですが、

当初は、頻繁に記事を書いていたこともあったのか、

書いた記事はほぼ即座にグーグルに登録されることになり、

グーグル検索で自分の記事をさがすと、

けっこう上位に表示されることも多かったのですね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

ところが、

最近はあまり記事を書かなくなったことも理由の1つなのか、

自分がはてなで記事を書いても、

グーグルがたぶん、あまり登録してくれなくなったようなのです(つд`)

 

グーグル検索で自分の最近書いたはてな記事をさがしても、

ぜんぜんヒットしない((((;゚Д゚))))

 

 

 

それで、

なんとかグーグルにもう一度載せてもらうために、

一生懸命記事を量産しようという手もあるのですが、

それはそれでしんどいですよね。

 

 

 

そんなときに、自分の注目をひいたのが、

Bing検索だったのです。

 

 

 

じつは、

グーグル検索では自分の最近のはてな記事をさがしても

あまりヒットしなくなりましたが、

Bing検索だと、

自分が最新の記事を書いてからけっこうすぐに、

登録してくれることがおおくて、

上位に表示してくれるのです(*゚▽゚)ノ

 

 

 

自分のはてな記事にどこからどれくらい流入しているのかをみると、

グーグル検索約60%、ヤフー検索約20%で、

やっぱりこの2つは大きいのですが、

Bing検索も6%で、

このBing検索からの流入は、

じわりじわりと増えているような印象があるのですね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

 

 

と、ここまでが個人的な事情で、

Bing検索が好きだというお話です。

 

 

 

でも、ほかにもBing検索のいいところもあります。

 

それは逆に言うと、グーグル検索のわるいところでもあります。

 

 

 

グーグルというのは、理由はわかりませんが、

 

エッチなことに目くじらをたてる

 

会社なんですよね…(つд`)

 

 

 

まさかそんなことがΣ(゚д゚;)

と思われるかもしれませんが、

そういう兆候がちょくちょく見られるんです。

 

 

 

たとえば、

ブログ記事を書いて広告を貼り付けてお金をもらうシステムの1つに、

グーグルアドセンスというのがありますが、

あれなんかも、

エッチな記事を書いたりすると、

広告を停止されたりする、という話をききます((((;゚Д゚))))

 

 

 

また、下世話な話ですが、

グーグル検索でセクシー女優の名前で検索してみても、

なかなか検索候補というのですか、予測検索候補というのですか、

そういうのを出してくれないのです。

 

 

 

エッチなことを頑強に拒絶する。

 

そんな意味不明な思想が、グーグルにはどうもありそうな気がするんですよね。

 

 

 

その点、Bing検索は、

あまりそんなことがないような気がします。

 

セクシー女優の名前で検索したら、

いっぱい予測検索候補がでてきます٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

以上は、すこし下世話な話で、

エッチなことに関するグーグルとBingの姿勢もちがう、

というお話でした(*゚▽゚)ノ

 

 

 

それから。

 

 

 

これは別にエッチなことに関係ないのですが、

なにか言葉を検索したときに、

グーグル検索とBing検索では、

トップページ以下に検索結果として表示する内容も、

微妙に違っているような気がします。

 

 

 

最近、なんとなく思うのですが、

グーグル検索で検索結果として表示される内容には、

なんというか、

グーグルの思想や主義主張といいますか、

ひとびとをこっちの方向へと導きたい、というような

意図がはいりこんだ検索結果表示になっているような気が、

なんとなくするんですよね((((;゚Д゚))))

 

 

 

以上のようなところから、天機は最近、

Bing検索にすこし注目しています。

 

 

 

以上、天機でした(*゚▽゚)ノ