この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雷を恐れる理由

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、雷について考えてみようかと思います。 (この記事の字数 約3900字) みなさんは、雷は怖いですか? 雷は大丈夫だよ、っていうかたもいるとは思うんですが、 それでも、ゴロゴロってきて、ピッカー!!ってなると、 ドキ…

気に入った英文で英語の勉強を

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و (約1500字) 英語の勉強方法には、いろんなものがあると思います。 天機は以前にも書いたことがありますが、 NHKラジオの実践ビジネス英語という講座を 聴いていた時期があるんですね。 杉田敏さんという有名な講師のかたが も…

影響力の強いひととの相性

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و (この記事の字数 約1800字) 世の中にはいろんな占いがありますが、 少なくない占いでは、 相性を見ることができますよね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ 西洋占星術でも、タロット占いでも、 相性を見ることができます。 相性占いは、人気のある…

子供は乳を飲む。大人は酒を飲む。

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و (この記事の字数 約4100字) 少し前に、ヤフーニュースにつぎのような 記事が掲載されました。 news.yahoo.co.jp なんでも、新型コロナによる巣ごもりの影響もあってか、 最近、日本での酒類の消費が落ち込んでいて、 危機感を…

運動するのに最適な季節。

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و (この記事の字数 約900字) きびしい残暑が10月に入っても続いていましたが、 今日くらいから気温がぐっと下がって、 だいぶ過ごしやすくなってきました。 天機はもうずいぶんと以前から、 なんとかして体重を減らそうと ダイ…