この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いを増しつつある、黄色にまつわるお話。

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、黄色にまつわるお話をしようかと思います。 以前、こんな記事を書いたことがあります⤵ reasongomainstream.hatenablog.com 試練のときをむかえている、青と黄色、 という題名なのですが、 青が試練を迎えている、黄色も…

club ntt westのポイントプログラムがなくなる。

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、club ntt westのポイントプログラムがなくなる、 というお話をしようかと思います。 みなさんは、ご自宅にパソコンを持っていらっしゃるでしょうか。 最近はスマホ全盛の世の中なので、 スマホさえあればオッケー、パソ…

稲妻(いなづま)の語源について考える。

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、稲妻(いなづま)という言葉の、語源について考えてみたいと思います。 稲妻というのは、みなさんご存知のように、 空にピカっと光る、あの雷のことです。 これを日本では稲妻と呼んでいるわけですが、 なぜ雷を、稲の妻…

風の時代は、どのような時代になるのだろうか。

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、風の時代はどのような時代になるのだろうか、 というテーマで書いてみようと思います。 みなさんおなじみの、 占星術と時代予測をあわせたような記事になり、 以下の先日の記事のつづきになります。 先日の記事⤵ reasong…

【老子第二十五章】地は天に法(のっと)る。

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、老子(ろうし)について考えてみましょう。 この世界の不思議に関する記事になります٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ みなさんは、老子という書物をご存じでしょうか? 老子というのは、中国の古典で、 紀元前500年ごろにうまれたものと…