この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスが少ないという喜び

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、 マイナスが少ないという喜び、 というテーマで書いてみたいと思います。 (この記事の字数は 約1700字) 人間、生きていれば、 うれしいことや楽しいこともあり、また、 つらいことや嫌なこともあります٩( ๑╹ ꇴ╹)۶…

【紫微斗数】天魁星と天鉞星の分析

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、占星術や運命学にかんするお話になります。 (この記事の字数は 約2000字) 占星術や運命学にかんする記事は、 どうしても読む人を選んでしまう側面があります(つд`) しかし、 自分のブログには、けっこう、 この占…

不愉快の原因を数えてあげる

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、 不愉快の原因を数えてあげる、 について書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約1200字) 人間、生きていれば、 なんだか憂鬱な気分になっていたり、 なんだかうまくいかないなあ、 という落ち込んだ気持ち…

言った言っていないの水掛け論

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、 言った言っていないの水掛け論、 について書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約1600字) 日常生活でぼくたちは、ときどき、 「○○と言ったよ!」 「いや、言ってないよ!」 といった水掛け論に出くわすと…

Bing検索がなんとなく好き

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、Bing検索について書いてみようと思います。 (この記事の字数は 約1700字) みなさんは、Bing検索って、ご存知ですか?٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ 検索エンジンにはいろいろあります。 いろいろありますが、日本では ヤフー検索と…

アウティング禁止条例について考える

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、アウティング禁止条例について 考えてみたいと思います。 (この記事の字数は 約2100字) 先ごろ、こんなニュースがありました。 news.yahoo.co.jp アウティング?なんだそれ? ふつうはそういう印象を受けるかもし…