この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【紫微斗数】財帛宮と官禄宮について~第2回~

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و では、前回にひきつづき、 紫微斗数という占いでの、財帛宮と官禄宮について見ていく ことにしましょう。 前回は、財帛宮について考察をすすめていくなかで、 紫微斗数における財帛宮、その財帛宮のあらわす財というのは、 官禄宮…

【紫微斗数】財帛宮と官禄宮について~第1回~

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、東洋の占いの1つ、紫微斗数についての記事になります。 さて、紫微斗数では、いろんな事象について占うことができるのですが、 そのなかに、 お金に関することと、仕事に関することがあります。 お金に関する運命を見てい…

筆記療法でストレス軽減。

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、筆記療法について書いてみたいと思います。 みなさんは、筆記療法という言葉、聞いたことはありますか? 天機は、この言葉にはなじみがなく、最近知りました。 どういうものかといいますと、 自分の心の中でトラウマになっ…

苦の総量を減らそうとすると。

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و 今回は、苦の総量を減らそうとすると、というお話を 書いていきたいと思います。 このブログを読んでいるひとなら思うかもしれません。 このブログ主の天機というやつは、本当にいつも、 苦のことばっかり言ってるなあ、と。 そう…