この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

性懲りもなく、またはじめたダイエット。

 

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

今回は、ダイエットについて書いてみようと思います。

(この記事の字数は 約1400字)

 

 

 

天機は、高校時代までは体重が60キロ台でした。

 

 

 

ところが、浪人時代からだんだんと太り始め、

大学時代に80キロを超えるようになり、

そこからだいたいいままで20年間くらい、

そんな体重できています。

 

 

 

天機は、たぶん、体重が増えると、運も悪くなるような気がするんです。

 

 

 

天機の体重がそんなに多くなかった高校時代までは、

そんなに運も悪くなかったけれど、

体重が80キロを超えるようになったここ20年くらいは、

ずっと運が悪いような気がするのですね(つд`)

 

 

 

そこでダイエットです!

 

 

 

もっとも、天機はこれまでにも何度かダイエットをこころみてきました。

 

 

 

そして、そのことごとくが失敗に終わってきたのです。

 

 

 

ダイエットが失敗に終わるのには、それぞれに原因があるように思います。

 

 

 

それを振り返ってみましょう。

 

 

 

① キムチ豆腐ダイエット

② カップスープダイエット

 

これは簡単で、お昼を、キムチをのせた豆腐だけにするとか、

お昼を、カップスープだけにするとかいったダイエットです。

 

 

 

ところがこのダイエットは、

おなかにしっかりとたまらない内容なので、

いつも空腹感にいらいらすることになり、

それで挫折しました。

 

 

 

つぎは、運動系です。

 

 

 

③ スポーツジムダイエット

④ ウォーキングダイエット

⑤ 水泳ダイエット

 

 

 

こういった、運動を要するダイエットはしんどいので、

だいたい1か月もたたずに挫折してきました。

 

 

 

スポーツジムに登録したときは、1か月で退会しました。

平日の昼間に通っていたのですが、

なんだか高齢者のたまり場のようになっていたことも、

気分があがらない理由の1つでした。

 

 

 

ウォーキングは、ジャージに着かえて、シューズをはいて

緑地公園まででかけるのが面倒になりました。

 

 

 

大学時代に東京にいた時には、

プールで泳ぐというのもやったのですが、すぐにやめました。

 

プールに行くまで、電車に乗ってでかけなければならず、

泳いだあとはすごくおなかが空いて、

牛丼屋で牛丼を食べてしまうからです( *´艸`)

 

 

 

これまで失敗してきたダイエット。

 

 

 

その失敗の原因を整理すると、

 

 

 

① おなかにたまらないので空腹感がつらい

② 運動するのがしんどい

③ 運動をはじめるまでに、着かえたり、

  電車で移動したりと、手間がかかる

 

 

 

といったような性質を持つダイエットは、

だいたい失敗することがわかりました。

 

 

 

で。

 

 

 

今月、また性懲りもなくはじめたダイエットというのは、

 

 

 

サラダチキンダイエット

 

 

 

というものです。

 

 

 

たまたま、近所のスーパーで蒸し鶏(サラダチキン)を見つけて、

これよさそうやん!

と思って買って帰ったら、

このサラダチキンでダイエットに成功した、というひとが

ネット上にけっこういて、

それでやる気になったものです(*゚▽゚)ノ

 

 

 

このサラダチキンダイエットは、

 

 

 

① サラダチキンは、おなかにずっしりくるので、

  空腹感に悩まない

② 運動がいらない

③ サラダチキンを買ってきて開封するだけなので、

  手間がかからない

 

 

 

ということで、

過去のダイエット失敗の原因をことごとく、

クリアしてくれているのです!

 

 

 

なので、当面、このダイエットでいこうと思います。

 

 

 

 

ダイエットがうまくいってるかどうかは、

たまに記事にしようかな、と思っています。

 

 

 

以上、天機でした(*゚▽゚)ノ