この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

運動するのに最適な季節。

みなさん天機です٩(ˊᗜˋ*)و

(この記事の字数 約900字)

 

 

きびしい残暑が10月に入っても続いていましたが、

今日くらいから気温がぐっと下がって、

だいぶ過ごしやすくなってきました。

 

 



天機はもうずいぶんと以前から、

なんとかして体重を減らそうと

ダイエットに挑戦したりしているのですが、

いつも失敗しています( ノД`)

 

 

ダイエットのポイントは

食事を減らすことと、運動をすること。

 

 

運動は激しいものである必要はなく、

散歩とかでもいいらしいのですが、

その簡単なはずの散歩が、よく挫折するんです。

 

 

なんでかというと、

夏が暑くて、冬が寒いからなんですね(;´∀`)

 

 

1年には、四季があります。

 

 

春と秋は気候がよく、過ごしやすいので

運動でもしようかという気になり、

運動も続きやすいのですが、

やがて夏になったり、冬になったりすると、

やたら暑かったり、寒かったりして、

外に出なくなるんですよね。

 

 

で、運動がストップするのです。

 

 

なので天機は考えをあらためて、

運動は春と秋だけすればいいんじゃないか?

と思うようになりました。

 

 

夏と冬は気候が厳しく外に出たがらなくなるので、

春と秋のうちに一生懸命、

散歩などの運動をしておいて、

いわば、寝だめ、食いだめならぬ、

運動だめをしておくのですね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

 

 

 

これは我ながらいい考えだと思いました。

 

 

天機は基本的に、しんどいことが嫌いで、

ラクをするのが好きです。

 

 

ダイエットのための散歩とか運動に限らず、

基本的に夏とか冬とかにどこかに出かけるというのは、

やたら暑かったり寒かったりするので苦が増す、と、

そのように天機は考えるのですね(´∀`*)

 

 

反対に、春とか秋とかは過ごしやすく快適なので、

そんないい季節の時に外出の機会を増やすようにすれば

快楽が増す、と、そのようにも天機は考えるのです。

 

 

むかし、ビリーズブートキャンプとかいう

ダイエットのための運動のDVDとかが流行したことがありました。

 

 

それにかぎらず、

やたらしんどい運動をしてダイエットするとか、

つらい食事制限をしてダイエットするとか、

そういうことを勧めたり、実践したりするひとは

少なくないですよね。

 

 

天機はしんどいことは嫌なので、

できるだけラクをしてダイエットできる方法を

これからも考えていこうと思います。

 

 

以上、天機でした( ´ ▽ ` )ノ