この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

club ntt westのポイントプログラムがなくなる。

みなさん天機です。٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

今回は、club ntt westのポイントプログラムがなくなる、

というお話をしようかと思います。

 

 

 

みなさんは、ご自宅にパソコンを持っていらっしゃるでしょうか。

 

 

 

最近はスマホ全盛の世の中なので、

スマホさえあればオッケー、パソコンなんかいらないよ、

という方もおられるかもしれません。

 

 

 

天機はいちおう、パソコンを持っています。

 

というか、天機はいまだにスマホを持っていないので、

パソコンがないとネット環境がなくなってしまうのです(つд`)

 

 

 

天機のパソコンは、フレッツ光というのでネットにつながっています。

NTT西日本です。

 

 

 

このNTT西日本フレッツ光には、

club ntt westという、会員サービスがあります。

 

 

 

この会員サービスには、ポイントプログラムというのがありまして、

長く利用を続けている会員には、

お得なポイントがつくようになっていました٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

天機は2011年からフレッツ光でパソコンを使っていたのですが、

このポイントプログラムの存在になかなか気づくことができず、

何年もポイントを失効させ続けていました((((;゚Д゚))))

 

 

 

このポイントは、いろんなことに使えます。

 

カタログギフトというのがあって、そのなかからポイント数に応じて、

米沢牛の詰め合わせとか、抹茶アイスとか、

そういうのと交換出来たりしました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

ほかにも、任天堂のゲーム機とかと交換出来たりもします。

 

 

 

天機のお気に入りのポイントの使い方は、

コミックシーモア図書券を買うことでした(*゚▽゚)ノ

 

 

 

NTTソルマーレという会社が、電子書籍サイトのコミックシーモア

運営している関係からか、

このclub ntt westのポイントで、

コミックシーモア図書券を買うことができ、

そこで漫画とかを購入して読むことができたのです。

 

 

 

それが。

 

 

 

ついさっき、NTT西日本から重要なお知らせというメールが届き、

じつにおそろしいことなのですが、

club ntt westは、このポイントプログラムを、

段階的に廃止してしまうというのです(((゜Д゜;)))

 

 

 

なんという無慈悲なことでしょうか。

この世に神仏はいるのでしょうか。

 

 

 

天機は毎年このタダでもらえるポイント(2000ポイントから4000

ポイントくらいつく=2000円から4000円くらい漫画が買える)

を楽しみにしているのですが、

もはや、コミックシーモアで漫画を買うことはできなくなってしまうのです。

 

天機が漫画を読もうと思ったら、

コミックシーモアがお情けで提供してくれている無料漫画を読むか、

薄汚い古本市場ブックオフ

中古漫画を買うしかなくなってしまうのです!

 

 

 

今回のclub ntt westの措置は、

明らかにサービスの縮小を目指した改悪なのです。

 

NTT西日本は、

今後もお客様のニーズにこたえるべく新しく生まれ変わります、

なんて寝言を言ってましたが、

ツイッター上でも、

今回の措置に対する不満はぽつぽつと投稿され始めているようです・・・

 

 

 

思えばなんか最近は、こういうことが増えてきました。

 

スナック菓子の容量も、ヨーグルトの容量も、

ちょっとずつ減ったりしています。

 

世の中的にサービスを縮小していこうという方向なのか、

みんなだんだん貧乏になっているのか・・・

 

 

 

企業には一層頑張ってもらって、

みんなをハッピーにする明るい商業を

実現してほしいものです♬(ノ゜∇゜)ノ♩

 

 

 

以上、天機でした(*゚▽゚)ノ