この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

【千葉少女殺害】 意外な容疑者。

千葉県でベトナム人の少女が殺害された事件で、

容疑者が逮捕された。

PTAの会長で、自身の子供も2人いる妻帯者で、

マンション一棟のオーナーでもある資産家だという。

 

だいたい、この手の事件が起こった時に予想される犯人像というのは、

無職のお兄さん、あるいはおっさんで、

妻もなく子供もなく、ロリコンオタク風の気味の悪い風貌のやつ、

といった感じのものだろうが、

逮捕された容疑者は、そういった犯人像とはかけはなれたもので、

衝撃をあたえるものだ。

 

資産家でもあり、家族もあり、PTA会長までつとめていて、

言うなれば、

失うものがとても多いひとであるということがいえるのに、

どうしてこのような犯行にいたってしまったんだろう。

自分は逮捕されない、見つからない、という、

確信のようなものでもあったのだろうか。

また、幼児性愛なのかもしれないが、

お金を払ってその手のお店で解消する、というわけには

いかなかったのだろうか。

 

短絡的な行為のせいで、みなが不幸になった。