この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

2017-02-08から1日間の記事一覧

understandは、なぜ「理解する」なのか?つづき

この記事の、前の記事は、こちらから reasongomainstream.hatenablog.com では、続きを書いていきたい。 underについて underという英単語は、下に、という意味をもつが、それ以外にも、 表面には表れてはいないものの、内面や背景にはどういったものがある…

備忘録

備忘録、という言葉の使い方で合っているのかどうかわからないが、 日々の生活の中で、 ああ、こうしたほうが良かったなあと後悔したことや、 今度からはこうしよう、と思ったこととかを、 ルーズリーフに逐一、メモしていく習慣がある。 数年前からの習慣で…

understandは、なぜ「理解する」なのか?

understand、という英単語がある。 たぶん、中学で習う単語で、意味は「理解する」だ。 underは英語で「下に」という意味。 standは英語で「立つ」という意味。 とするならば、understandなら「下に立つ」という意味になりそう なのに、どうしてこれが「理解…