この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

緊迫する朝鮮半島情勢。

朝鮮半島情勢が緊迫してきた。

話し合いと協調によって、物事がすべて解決するのならば

言うことはないのだが、

この世の中では、それではすまないこともままある。

 

自分の望むようなかたちで問題を解決したいと思うならば、

十分に考え、シミュレーションしなければならない。

ただし、考えた結果は、かならずしも慎重な選択になる

とはかぎらない。

 

トランプ大統領は、前任のオバマ大統領とはずいぶん違うかたちで、

アジア地域に関与しようとしている。

端的に言えば、非常に男らしい、それに尽きる。

かりに、地域の平和と安定のために、

恒久的に不安要素を取り除くことに成功したならば、

それはとても歓迎すべきことだ。

問題は、どれだけ成算があるのか。

 

そして、いうまでもないことだが、

朝鮮半島情勢が緊迫の度を増せば増すほど、

株価に対しては相当の下押し圧力が働いてくることになるだろう。