この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

過去、現在、未来と、人間の体。

こんにちわ。天機です。

 

 

 

きょうは、過去、現在、未来について、考えてみましょう。

 

 

 

1日の流れ、というのは、

まず、夜明け前の真っ暗な闇の黒があって、

つぎに、日が昇ってくると、太陽の光の白があって、

最後に、夕方になると、夕焼けの赤があらわれます。

 

色でいうと、黒→白→赤の順番ですね。

 

時間軸でいうと、過去→現在→未来です。

 

 

 

そして天機は、この世界がどのようにして生まれてきたか、という、

その順番については、

 

矛盾→理→生

 

という順番でうまれてきた、というふうに考えています。

 

このそれぞれが、さきほどの、

黒→白→赤と、過去→現在→未来

に対応しているわけなんですね。

 

 

 

ところで天機は、この、矛盾、理、生には、それぞれ、

男女の性別がある、というふうにも考えています。

 

まずはじめに、

矛盾というお母さん、つまり女性がいて、

その女性が理という子供を産んだ。この理は男の子、つまり男性です。

そして、矛盾という女性と、理という男性がまじわって、

2番目のこどもである生がうまれた。

この生は女の子、つまり、女性です。

 

 

 

まとめると、つぎのようになります。

 

矛盾(女性)→理(男性)→生(女性)

黒→白→赤

過去→現在→未来

 

このそれぞれが、対応関係にある、ということです。

 

 

 

そうすると、男性というのは現在を担当していて、

女性というのは、過去と未来を担当していることがわかると思います。

 

 

 

 

 

ここでひるがえって、人間のからだについて、考えてみましょう。

 

人間のからだは、おおきく二分すると、頭部と胴体部にわけることができます。

 

頭部には顔があって、顔には上から順に、目→鼻→口、という順番でならんでいます。

 

胴体部はどうでしょうか。

胴体部には、上から順に、胸(おっぱい)→おへそ→生殖器、という順番

でならんでいますね。

 

 

 

 

では、人間のからだに関して、「時間軸」はどうなっているでしょうか。

 

 

 

ふつうは思うかもしれません。

時間軸?そんなの、現在しかないじゃん。いま、生きてるんだから、と。

 

でも、それについて、もうすこしつっこんでみてみましょう。

 

 

 

人間の頭部には、顔があって、上から順に、目、鼻、口がならんでいます。

 

目は、生きているこの自分がものを見るために使用します。

鼻は、生きているこの自分が匂いをかぐために使用します。

口は、生きているこの自分が食べ物を食べるために使用します。

 

つまり、人間の頭部、その顔にある目、鼻、口は、

いずれも、「現在生きているところのこの自分」のためにある器官であって、

簡単にいえば、「現在」にかかわる器官なのです。

 

 

 

それにたいして、胴体部はどうでしょうか。

 

まず、胸(おっぱい)がありますが、おっぱいは、基本的には、

これから生まれてくる子供が乳を飲むために使用する器官です。

その子供は、いまだ生まれていません。これから、生まれてくるのです。

その意味で、おっぱいは、「未来」にかかわります。

 

つぎに、おへそはどうでしょうか。

誕生した後は、基本的にぼくたちは、おへそを使うことはありません。

それは、「現在」のぼくたちに役立つ器官ではないのです。

しかし、おへそには、ちゃんとした役割がありました。

それは、自分たちがまだ、お母さんのおなかのなかにいたときに、

お母さんから栄養分を受け取る経路になっていたのです。

お母さんのおなかのなかにいたとき、というのは、「過去」です。

つまり、おへそというのは、「過去」にかかわる器官なんです。

 

最後に、生殖器はどうでしょうか。

生殖器というのは、男女の生殖器が絡み合うことで、次代に子孫をのこそう

とするはたらきにかかわります。

次代、というのは、これから、ということです。

そのこどもたちは、いまはまだ、いないんです。

その意味で、生殖器は、「未来」にかかわります。

 

以上をまとめると、人間の胴体部においては、

おっぱいは「未来」に、おへそは「過去」に、生殖器は「未来」に、

それぞれかかわっていることがわかります。

 

つまり、人間のからだにおいては、

頭部は「現在」にかかわっていますが、胴体部は「過去」や「未来」

にかかわっている、といえそうです。

 

 

 

以上の流れをすべて総括すると、

男性というのは、「現在」にかかわっていて、

女性というのは、「過去」や「未来」にかかわっています。

 

そして、人間のからだにおいては、

頭部というのは、「現在」にかかわっていて、

胴体部というのは、「過去」や「未来」にかかわっているのです。