この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

新幹線車内での傷害事件の速報に思う。

こんばんわ。天機です。

(この記事 約600字)

 

 

 

ショッキングなニュースが飛び込んできました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

関東地方を走行中の東海道新幹線のぞみ車内で、男が複数の乗客に切り付け、

負傷者がでているとの速報。

 

 

 

記事では、男は、小田原駅にて緊急停車した際に、

かけつけた警察官によって身柄を確保された、と事もなげに伝えていますが、

これは、けっこう大変だと思います。

 

 

 

というのも、

「男が刃物のようなものを持って乗客に切り付けた」

という時点と、

「警察官が身柄を確保した」

という時点の間には、

 

 

が存在するからです。

 

 

 

常識的に考えてそうでしょう。

 

同じ車両内に警察官がもともと乗り込んでいたならば話は別ですが、

そうでなければ、

男が乗客に切り付けた時点と、警察官が駆けつけて身柄を確保した時点の間には、

間があるはずだからです。

 

 

 

そのあいだ、

いったい、事態はどうなっていたのでしょう…?

 

 

 

暴れる男はそのままに、乗客は逃げ回っていて、

被害はどんどん、拡大するままだったのでしょうか?

 

 

 

あるいは、もしかりに、

警察官が到着するよりもまえに、

乗客によってこの男が制圧されていたのだとしたら、

その乗客たちは、おそらく、

素手で刃物を持った男に立ち向かっていった、

極めて勇気ある、称賛されるべき行動をとったことになります。

 

 

 

この、

男が乗客に傷害を負わせた時点と、警察官が駆けつけて男を確保した時点、

両時点の

「あいだ」

に何が起こっていたのか?

ということについての、詳しい続報が待たれます。