この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

意外と強力。100均の接着剤。

こんにちわ。天機です。

 

 

 

きょうは、天機の日常のおはなしです。

(この記事の字数 約700字)

 

 

 

天機は、パソコンで音楽を聴くときに、

700円ほどで買ってきたヘッドホンをつないで聴いています。

 

 

 

先日、そのヘッドホンの、耳にひっかけるところが、

ぽきっと、折れてしまいました。

 

 

 

天機は悲しんで、セロテープでぐるぐる巻いたりして使いましたが、

やっぱり、ぐらぐらしていました。

 

 

 

ああ、安いから、簡単に折れたりするのかもしれないな。

これは、もういちど、同じものを買わなくちゃいけないかも。

 

なんて、考えていたのです。

 

 

 

しかし、そこで天機はひらめきました。

 

「これは、アロンアルファでくっつければ、うまくいくかもしれない。」と。

 

 

 

とはいうものの、半信半疑でした。

 

天機の頭の中では、接着剤、というものに、あまり信用を置いていなくて、

くっついても、すぐにまたとれてしまう、みたいなイメージが強かった

んですよね。

 

 

 

でも、試してみよう、と思いました。

 

アロンアルファを買いに行こう→いやいや、100均の接着剤でいいやん

→そもそも、家に接着剤なかったっけ?

 

という思考過程をへて、家の中に接着剤を見つけました。

 

 

 

それは、100均のセリアで買った、「ボンド」というやつでした。

ずいぶん、買ってから時間がたって、古くなっているようにもみえました。

 

 

 

でも、それを、ヘッドホンのこわれたところにつけてみたのです。

 

 

 

すると、なんということでしょう。

 

ヘッドホンのこわれたところは、まったくぐらつかなくなりました。

きょうで、修理してから1か月ほどたつと思いますが、

いまだに、折れたり、とれたりしていません。

 

 

 

100均の接着剤、意外と強力です。