この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

善悪まんじゅうと、磁石。

こんにちわ。天機です。

 

 

 

きょうは、バリピル宇宙さんのことについて、すこし書こうと思います。

 

 

 

天機がこのブログをはじめたのは、ことしの2月のことでした。

 

天機は、当時もいまとかわらず、おかしな内容の記事ばかり、書いていました。

 

天機は、自分の記事を書くことには興味がありましたが、

ひとのブログ記事には、まったく興味がありませんでした。

 

なので、ひとのブログ記事を読みに行くこともなかったし、

スターをつけたり、コメントしたりすることもなかったのです。

 

ひとりで細々とやっていました。

 

 

 

 

それがどういうわけか、ことしの秋くらいから、

「ひとのブログ記事も読んでみようかな?」

と思い始めたのです。

 

 

 

方針転換でした。

 

それから、いろんなひとのブログに、読者登録するようになりました。

 

スターや、ブックマークコメント、コメントもつけるようになりました。

 

 

 

すると、自分のブログの読者も、すこしずつ増えるようになり、

スターやコメントをのこしてくれるかたも、あらわれるようになりました。

 

 

 

 

そんななかで、はじめて自分のブログに、

好意的な内容のコメントをのこしてくださったのが、

バリピル宇宙さんだったのです。

 

 

 

それまでは、ごくごくたまにコメントがつくこともあったのですが、

そのすべてが、自分のブログ記事の内容を批判するものでした。

 

気の短い天機は、それらをすぐに削除してしまいました。

 

 

 

 

天機は、自分のブログに読者登録をしてくださったかたには、

自分も、相手のブログに読者登録をすることがあります。

 

バリピル宇宙さんも、自分のブログに読者登録をしてくださったかたです。

 

 

 

でも、自分は、バリピル宇宙さんのブログを読者登録するのに、

ためらっていました。

 

というのも、バリピル宇宙さんのブログを訪問すると、

そこには、

おそろしげな写真と、おそろしげなプロフィールがあったからです。

m(_ _)m

 

 

 

しかし。

 

そんなバリピル宇宙さんは、はじめて、自分のブログに、

肯定的な内容のコメントをのこしてくださいました。

 

いまでこそ、天機のブログには、ときどきコメントがつくことが

あるのですが、

そんななかでも、

他を圧倒する頻度でコメントをくださるのが、バリピル宇宙さんなのです。

 

このコメントをよむと、ああ、またブログを書こう、という気になりますね。

 

バリピル宇宙さん、ありがとうございます。

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

 

 

 

さて、きのう天機は、このような記事を書きました↓

 

reasongomainstream.hatenablog.com

 

すると、この記事にもさっそく、

バリピル宇宙さんは、コメントをくださいました。

 

そのなかで、バリピル宇宙さんは、興味深い指摘をしてくださいました。

 

この善悪まんじゅうの記事を読んで、バリピル宇宙さんは、

 

「磁石のような面白さがあります!」

 

と、指摘してくださったのです。

 

 

 

 

磁石。

 

そういえば、もう何年もさわってないかもしれない。

 

天機が小学校の時、理科の授業で、磁石をもらいました。

 

校庭で、砂鉄をくっつけておもしろがっていたことを、思い出します。

 

 

 

 

磁石。

 

たしかに、くっついたり、反発したりする。

 

でも、善悪まんじゅうにでてくるAさんと、Bさんは、

とくにひきつけあったりするわけではないけれど…。

 

 

 

 

バリピル宇宙さんは、善悪まんじゅうの記事の中の、いったい、どんなところに、

磁石のおもしろさを見つけ出していただいたのでしょうか。

 

すごく、興味があります。

 

バリピル宇宙さん、またおしえてくださいね!

カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪ ლ(╹◡╹ლ✿)