この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

カップルの数が減ってきた?

こんにちわ。天機です。

 

 

 

最近、街を歩いていて、ときどき思うのですが、

なんか、カップルの数が少ないような?

 

自分が高校生だった90年代には、

繁華街とかを歩いていると、それはもう、たくさんのカップルがいて、

彼女のいなかった自分はずいぶんと、肩身の狭い思いで街を歩いていた

記憶があります。

 

 

 

でも、最近は。

 

若者はたしかに、繁華街には多いんですが、

お母さんと娘、というパターンか、若い女性同士、というパターンか、

若い男性同士、というパターンか、高齢のご夫婦、というパターンがおおくて、

若い男性と若い女性、というカップルが、

心なしか、減っているような印象を受けます。

 

 

 

もちろん、繁華街なので、若い男性と若い女性のカップルは、

たくさんいます。

が、いまから10年前、20年前といった時代に比べると、

なんとなく、減っているような気がします。

 

 

 

気のせいでしょうか。