この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

【10月1日】ダイエット開始。

こんばんわ。天機です。

 

今日から、ダイエットを始めることにしました。

それにともない、このブログにも、

「ダイエット日記」というカテゴリーをあらたにもうけて、

ダイエットの記録をつけていくことにします。

 

といっても、このブログ自体が、

いわゆるダイエットブログになるわけではありません。

このブログには、いままでどおり、

いろんなテーマで記事を書いていきます。

ダイエットに関する記事は、その一部になります。

 

 

いままで、いろんなダイエットの試みをしてきました。

 

市民プールで水泳をはじめてみたり、

フィットネスクラブの会員になってみたり、

ウォーキングをやってみたり。

 

あるいは、

キムチ豆腐ダイエットをやってみたり、

ミネラル豆乳ダイエットをやってみたり、

お昼はカップスープパスタだけにしてみたり。

 

しかし、そのときの思い付きではじめたこれらのダイエットは、

いずれも、ほんの少ししか続きませんでした。

結果、体重は、いつまでたってももとのままです。

 

 

ダイエットの記録をブログに載せてみよう、と思ったのは、

今回がはじめてです。

ねらいはもちろん、ダイエットに成功しやすくするためです。

 

2017年10月1日現在、体重は、83キロほどあります。

目標はこれを64キロほどにもっていくことです。

 

ダイエットの方法には、いろいろとあると思いますが、

自分は、食べ過ぎない、ということだけでやっていきたいです。

食事を極端に制限することは、たしかに、

さまざまなマイナスの影響をもたらす可能性があります。

しかし、極端にならない程度に食事をひかえる、というのは、

やはり、ダイエットの基本だと思うんです。

なので、食事制限を中心に、運動のことはとりあえず考えないで、

ダイエットしていきます。

 

【10月1日の記録】

 

朝は、野菜ジュースをコップ1杯半だけ。

昼は、カレーヌードル1杯だけ、スープはのまない。

夜は、豚野菜焼きそば。麺は少しだけ食べることにして、

いつものように大盛りにはしない。