この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

ほかのひとのブログを読んでみる。

こんばんわ。天機です。

 

すこしまえくらいから、自分は、

ほかのひとのブログも読むようになりました。

 

そんなの普通じゃん、と言われるかもしれませんが、

自分は、ごく最近まで、

自分のブログ記事を書くだけで、

ほかのひとのブログはまったく読まない人間だったんです。

 

最近、方針転換しました。

ほかのひとのブログも読んでみようと思って、

読者登録を積極的にするようになりました。

また、気軽にスターをつけるようにもなりました。

 

 

 

それで、変わったこと。

 

自分のブログのアクセス数が、すこし増えるようになりました。

自分のブログ記事は、あんまり書いていないのにもかかわらず。

 

また、ほかのひとのブログ記事の面白さに気づくことができました。

視野が広がったなあ、と思うことも多いです。

 

 

めでたし、めでたし。