この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

とんかつの松乃家、値上げか。

きょう、近くの松乃家へ行ったら、おそろしいことが起こっていた。

 

いつも食べる、大好きな「唐揚げ定食」。

それが、630円に値上がりしていたのだ。

 

いったい、どうなってるんだ。

いままでは、600円だったはずだぞ。

 

釈然としない思いをかかえて、出された唐揚げ定食を頬張るのも早々に、

家に帰って、松乃家のホームページをみてみた。

 

 

なんということだ。

メニュー体系が変わっているではないか。

 

メニューとその値段が、

関西以外と関西で、はっきりと区別されるように変更されていた。

そして、

関西地区のメニューは、大幅に値上げされていたのだ。

 

たとえば。

唐揚げ定食は、関西以外では600円なのに、関西では630円。

から玉丼は、関西以外では480円なのに、関西では550円。

 

 

なにか関西にうらみでもあるんだろうか。