
男性差別、ときどき、世界への反逆。

この世界についての非主流的な意見と、男性差別についての考えをすこし。

認知症と、男女比。

認知症にかかるのは、男性と女性、

どちらのほうが多いのだろう。

 

そんな疑問をもってネットでしらべると、

アルツハイマー型の認知症は女性のほうがおおくて、

〇〇型の認知症は✕✕で、とか、

そういう説明がされている。

 

そういう説明を読んでいると、いかにも、

男性に多い認知症も女性に多い認知症もあるんだね、ちゃんちゃん、

で終わりそうだが、

そこで、ちゃんちゃんと終わりにしたくないのが、

自分という人間である。

 

認知症には、たしかに、いろんなタイプが存在する。

けれど、その存在するいろんなタイプの認知症を全部ひっくるめて、

認知症」としてみたときに、

はたして、認知症にかかりやすいのは、

男性と女性、どちらですか。

 

自分は、そこまで追究したい。