この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

あらゆることを我慢すると、しんどくなる。

がまんするときには、なにをがまんするのかを、

明確にしておくことが大切だ。

修行僧ではないのだから、

ありとあらゆることを、すべて我慢する必要はないのだ。

 

人間の2大欲求は、食欲と性欲である。

食欲をがまんするなら、性欲は大目にみてやる。

性欲をがまんするなら、食欲は大目にみてやる。

そういった、めりはりが大切だろう。

 

自分はいま、性欲をすこしひかえようと考えている。

だから、風俗にも行かないし、個室ビデオにも行かない。

だから、食欲はすこし大目に見て、

ステーキなどの美味いものを、がんがん食ってやろうと思う。