この世界の不思議

この世界のいろんなことについて、思ったことを書いていきます。

心当たりのない、アクセス数の急増。

自分のブログは、人気のあるブログではない。

こじんまりと、ひっそりとやっているブログだ。

アクセス数も、1日あたりで20~50くらい。

はてなブログアクセス解析では、時間当たりのアクセス数もでるが、

1時間当たりでは、1から10くらいの、

それくらいのアクセス数だ。

 

ところが、である。

いまから1週間前の4月12日。

この日の、午前11時から午前12時までの1時間に、

なぜか51アクセスも集中した。

そして、きょう4月19日。

きょうの午前5時から午前6時までの1時間に、

またもや36アクセスの集中である。

午後8時台にも44のアクセスが集中した。

それ以外の時間帯は、1時間当たり数アクセスしかないから、

そこだけ高い棒が屹立したようなグラフになっている。

 

なぜだろう。

なにかのサイト、たとえばツイッターとかで、

自分のブログ記事が引用されたのだろうか。

でも、そういうわけでもない。

というのも、自分のブログ記事で、言及された記事はまだひとつもない、

と、アクセス解析には表示されているからだ。

 

では、なぜそこだけ異様にアクセスが集中したようになっているのだろう。

とくに、今日のは午前5時台という、

まだ寝ている人も多いかもしれない時間なのに。

 

たぶん、だれかが、

どういうわけかは知らないが、

複数IPを使って、たくさんのアクセスがあるように見せかけている

のではないだろうか。

1時間当たりのアクセス数が数十になるというのは、たぶん、

数十というのが技術的限界なんだろう。

しかし、謎である。